株式会社 デンカコム

自然エネルギーでいわきに希望の明りを燈す。

Point -ここが魅力!-

今回、取り組んでいただくものは市内NPO3団体が共同で行っている「いわきおてんとSUNプロジェクト」の一事業であります『いわきコミュニティ電力』という事業です。
いわき再生のためにも、市民自ら自然エネルギーを活用し、新たないわきの産へと発展させることが必要と私たちは考えました。
参加いただく方たちには、いわきに市民発電所を作るという、県や市その他たくさんの方の支援からなる本事業に取り組むことでプランニングを含め現場で学んでいただき技術者として成長していただきます。

いわきコミュニティ電力を事業として事業化するために人材育成には力を入れ、将来本事業を担っていける中核をなす人材に育てたいと考えていますので、ぜひやる気のある方に参加していただきたいと思います。

得られるもの・経験

事業立ち上げのために役立つ
・技術者としてのノウハウ
・マネジメント力

必要な条件

自然エネルギーに興味がある方、手に職付けたい片、将来独立したい方、大歓迎です!

カリキュラム

○事業立ち上げのためのお手伝い
○技術者としてのノウハウ、マネジメント力など役立つ能力が身につくカリキュラムを予定しています

おすすめ商品・事業紹介

いわきコミュニティ電力

【事業名】いわきコミュニティ電力

市民参加型の自然エネルギーを活用した新たないわきの産業として発展させるべく、自然エネルギーの宝庫と呼ばれるいわきにて、地域に希望の明かりを燈す「いわき電力コミュニティ」事業の実現を目指しています。

会社概要

※画像をクリックすると拡大表示できます

企業名
株式会社 デンカコム
所在地
〒979-3122
いわき市小川町高萩字手ノ倉33-6