Commune with 助産師

ママがいきいき!家族が元気!!
よりよい妊娠・出産・育児の応援をします♡

Point -ここが魅力!-

○女性や母親のエンパワーメントと自己実現
○親となる前の思春期、人生のスタートとなる胎児期・乳児期からのよりよい妊娠・出産・子育て支援とその環境整備を図り、個人および社会がエンパワーメントされる健康で豊かな社会づくりに貢献する。

私たちは、自分たちが暮らし生きていく地域の中で「安心して子どもを産み育てることを可能とし、子どもを授かるということを本来の喜びと感謝をもって受けいれていける社会」「夢のある明るい将来を描き、希望と活力のある子育ちができる社会」の構築に寄与することを目的に設立されました。

母と子のサロンやママ&ベビー体操など様々な活動を通して、ママと赤ちゃんにふれあいます。

妊婦さんが助産師とお勉強しています、より良い出産のためのお手伝いをしていただきます。

得られるもの・経験

ママと赤ちゃんのふれあいを通し、子育てへの理解を深めることができます。また、様々な企画を行っていますので、実務を通しながら、NPO法人の運営についての知識や同じ分野での活躍を目指す方に役立つ「妊娠・出産・育児の分野の企画力」を養うことが出来ます。

必要な条件

子供が好きな方!

カリキュラム

事務局(育児支援者)
○NPO法人の運営
○当法人の事業展開
○妊娠・出産・子ども分野における地域貢献活動

おすすめ商品・事業紹介

ママ&ベビー体操
説明文:赤ちゃんへのタッチやマッサージで、赤ちゃんとのふれあいを楽しみます。
お母さんの産後の体の回復と健康増進のために有酸素運動を中心に行います。
気持ちのいい汗をかきましょう。

妊産婦健康教室
妊婦さんたちに重要な、①お産を感じる ②母乳で育む ③骨盤のセルフケア ④ヘルシークッキング ⑤体操・ヨーガ …の5回講座を1コースとして全講座にご参加頂き「妊娠を機に、より健康になること♪」を目指していきます。

骨盤ケア用品「トコちゃんベルト」
産後のスタイル、腰痛、恥骨痛、お尻の痛み、ひん尿、尿もれ、便秘など、悩みや心配事はありませんか?トコちゃんベルトができる骨盤ケアは… ①下がった内臓や子宮をあげる ②ゆがんだ骨盤のゆがみをととのえる ③心地よい位置と強さでささえる
→詳しくはこちら

会社概要

※画像をクリックすると拡大表示できます

事業名
Commune with 助産師
所在地
〒970-8036
いわき市平谷川瀬字仲山町20-1
HP
http://cw-jyosanshi.com/